2019/11/21

2019.11.20剣盾プレイレポート9

 ナックルシティのポケモンセンターで休んだあと、いざ観光と出るとさっきのビートくんがローズ委員長たちと一緒にいるのを発見した。しきりにねがいぼしを探している様子だったけど、どうやらローズ委員長からの頼まれごとみたい。
 彼が秘書さんに連れられてナックルスタジアムへと消えると、ローズ委員長は気付いていたのか、わたしにも着いてくるように言ってきた。
 ナックルスタジアムの地下で行われている、ねがいぼしを利用したエネルギー開発について一通り聞かされたあと、今度は宝物庫へと案内をされる。そこの鍵を握るのは、ナックルシティのジムリーダー、キバナさんだ。
 名前を聞いたときは女の人だと思ってたんだけど、実際には若い男の人だった。ダンデさんと同じくらいの年頃で、少し軽薄そうな。その人に案内されて入った宝物庫の奥では、ソニアさんがあるタペストリーを眺めていた。ガラルの国ができたときの、英雄を描いたものなんだそうだ。よくわからなかったけど、綺麗なことはわかったよ。
 その後、ナックルスタジアムにはバッジを七つ集める必要があるから、わたしはラテラルタウンを目指すことに。その道すがら、通せんぼしているエール団の人たちに遭遇した。
 エール団の人はどうにでもなったんだけど、駆けつけてくれたホップの元気がなくて心配。負けたことじゃなくて、ダンデさんの顔に泥を塗ったと言われたことに傷付いているみたい。
 わたしはダンデさんとホップの関係をよく知らない。でも、ホップがダンデさんを大好きなのは知ってる。だから、ああやって、ダンデさんのことで苦しむホップを見るのは嫌だな……。


0 件のコメント:

コメントを投稿