2019/11/19

2019.11.19剣盾プレイレポート8

 朝、フロントに降りるとマリィちゃんが待っていてくれた。先にホップに会ってたみたいで、ホップがくれたっていうカブさんのリーグカードを分けてもらった。初めて会ったとき、ホップと一緒にいたの覚えててくれたんだ。応援もしてもらえたし、うれしい。もっと仲良くなれるといいな……。
 エンジンスタジアムでのミッションは、ポケモンを捕まえるか倒すこと。トレーナースタッフの妨害があるから、倒す順番を考えないといけない。でも、わたしにはソーンがいたから苦労することもなかったよ! 三匹とも捕まえたことのないポケモンだったからちょうどよかったな。
 その後、カブさんとのバトル。カブさんは同じ入場口から、同時に入っていく。お互いに挑戦者、ってことなのかもしれない。
 ダイマックスのタイミングをミスって少し危うかったけれど、タイプ相性がいいから落ち着いて勝利をすることに成功。さすが、ソーンだ。
 次のナックルシティへ行くには、ワイルドエリアを通ることになる。バトルを見てくれてたホップと一緒に出ようとしたとき、カブさん、ヤローさん、ルリナさんが見送ってくれた。エンジンスタジアムを通過できないトレーナーも多いから、序盤を乗りきったトレーナーにはエールを送るらしい。ジムリーダーたちの期待を背負うのは少しくすぐったかったけど、胸を張ってわたしたちは歩き出した。
 ……そう思っていたんだけど、ワイルドエリアに降りた先であのビートくんがまた絡んできた。今度はホップが挑発に乗ってバトルをしに行っていたけれど……ナックルシティの入り口で出会ったビートくんは、ホップのことを「あんな無様な負け方」と馬鹿にしていた。どういうこと、って聞いても、もう耳にも入ってない様子で先に行ってしまって……。
 ホップ、なにがあったの……?


0 件のコメント:

コメントを投稿