2019/11/19

2019.11.19剣盾プレイレポート7

 第二鉱山はバウタウンから続くトンネルをくぐればすぐにある。ガラル鉱山もキラキラしてて綺麗だったけど、ここも綺麗であちこちを見回しながら歩いていたら、一人の男の子に声をかけられた。
 確か……ガラル鉱山でも会ったような? 白い髪の男の子。よくわからないけど因縁をつけてきて、バトルしないと通してくれないから困っちゃった。推薦状のことでライバル意識をされてるみたい? 「弱い」から「ちょっと弱い」に評価が繰り上げられたみたいだけど、一人で話を進めちゃうからよくわからなかったな。リーグカードを押し付けて帰ったけど……。ビートくん? まぁあまり会わないといいな……。
 第二鉱山をさらに進んだ先に、カブさんはいた。炎タイプのポケモンを鍛えるために、水タイプの多い第二鉱山で訓練をしているんだって。わたしとホップが声をかけると、もう遅いからエンジンシティまで帰ろうと言ってくれて、一緒にホテルまで戻ることに。
 変な人に構われて疲れたし、早く寝ようと思ってスボミーインに入ると、そこにはマリィちゃんがいた。エンジンスタジアム前の腕試しがしたいっていうから、わたしも寝る前の一勝負として受けてたったよ!
 マリィちゃんは強かったなぁ。あのモルペコ、二種類の姿をしていたけどどんなポケモンなんだろう? どこにいるのか今度教えてもらいたいな。
 さぁ、明日はエンジンスタジアムだ。前半の難関、突破できるかは不安だけど……やるしかない!


0 件のコメント:

コメントを投稿