2019/11/17

2019.11.17剣盾プレイレポート6

 ターフタウンからはまっすぐな道が続いていて、その先にある大きな橋を渡るとバウタウンがある。
 道中では寄り道したり、ソーナンスのカウンターに負けたりしながら楽しく歩いていたんだけど、橋に差し掛かったところでマリィちゃんの応援団の人たちがまた立ちふさがっていたの。自転車を奪おうとしてたみたいで、成り行きで戦っちゃったけど……あんなことをしても、マリィちゃんの応援にはならないと思うんだけどなぁ。
 そこからさらに歩いて、ホップとバトルしたりしながら、ついにバウタウンに到着。綺麗な港町で、海を見ようと歩き出したらローズ委員長がそこにいた。ダンデさんに推薦状をもらったことが気になるみたいで、バウジムを突破したらご褒美をくれるって。
 ご褒美が気になるから、張り切ってジムに挑むことに。
 中は上からものすごい勢いで水が流れ落ちてきていて、スイッチで水流の位置を変えるパズル。ちょっと悩んだりもしたけれど、突破した先でルリナさんとついにバトル。ちょうど草タイプのポケモンがいなくて、交換したばかりのモンメンのわたあめとのバトルだったんだけど、なんとか勝利を納めることができた。
 ジムから出れば、ローズ委員長の秘書の人が入り口で待っていて、ポケモンセンターの隣にあるレストランに行くことに。そこではローズ委員長とソニアさんが話をしていた。綺麗なレストランで美味しいご飯をいただいちゃって、ジム突破しただけなのにこんな豪華なご褒美もらっちゃっていいのかな、ってすごく緊張した……。ローズ委員長は別の用事があったのか、話もそこそこに帰ってしまったけど、ご飯は全部食べたよ! おいしかった!
 食事を後にすると、ホップが次のジムのリーダーは今不在なんだって教えてくれた。今は第二鉱山にいるんだって。ホップが行くなら、わたしもそこに行くことにしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿