2019/11/17

2019.11.16剣盾プレイレポート5

 今日はジムチャレンジの開会式。
 こうしてジムリーダーを見るのは初めて……。皆さん、すごくかっこよかったな。これからあの人たちと戦っていくなんて、夢みたい。一人だけ来てなかったみたいだけど、あと一人はどんな人なんだろう?
 開会式が終わったら、いよいよ自分の足で歩くことになる。ジムチャレンジの順番は決まっているから、目指すのはターフタウン。ガラル鉱山を抜けた先にある田園都市だ。
 道のりは確かに遠くて険しかったけれど……それ以上に楽しかった! 見たことのないポケモンたちがあちこちにいるから、寄り道が全然終わらなくて……。
 気が付いたら、ソーンはメッソンからジメレオンへと進化を遂げていた。その他にも三匹が進化を終えて、強くなっている実感がある。
 ターフタウンに着いてからは、すぐにジムチャレンジをした。ホップがウールーのことを言っていてなんだろう? って思ったら、ウールーを追いかけて所定の位置まで連れていくのがミッションだったの。ハロタウンの子どもたちはみんな似たような遊びをしているから、初めてのジムミッションだけど困ることなくクリアできてよかった。
 ジムリーダーのヤローさんはとても大きいけれど、優しそうな笑顔のかわいい人だったから、緊張することなくジムに挑むことができた。ダイマックス同士のバトルは圧巻で、今も興奮が冷めないけれど……一つ目のバッジをゲットしたんだ!
 これは、アオガラスのガープスとレドームシのサッチーのおかげ!
 次はバウタウン。今度はどんなものが見られるのかなぁ?


0 件のコメント:

コメントを投稿