2019/11/27

2019.11.26剣盾プレイレポート12

 ポプラさんを見送ってから、キルクスタウンに向かおうとすると、大きな地響きが鳴り響いた。たまたま一緒にいたダンデさんとソニアさんが気にせずジムチャレンジに行ってらっしゃいと言ってくれたけど、よかったのかな……なにか大きなことじゃないといいけど。
 その後、ホップに呼ばれてバトル。相棒と言って出したのがバイウールーで、なんだか嬉しくなっちゃった。まだまだ悩んでいるみたいだけど、前向きになってきてるから、よかった。
 キルクスタウンは、廃虚のあるサバンナ地帯を抜けた先にある雪国だ。レンガで作られた一帯はとても綺麗だけど、寒くて寒くて思わずブーツを買い直したりした。
 それからいざジムチャレンジ、とスタジアムに入ると、先にホップが来ていた。どうやら負けてしまったらしい。ホップが負けるってことは、相手も相当強いってこと。気合いを入れ直して、中へと入る。
 キルクスのジムミッションは、隠された落とし穴を避けながら雪上を歩くこと。これが本当に難しい! ダウジングマシンを頼りに歩いてもすぐに落とし穴に落ちちゃって体のあちこちが痛い……。
 でも、ジムリーダーのメロンさんには勝利したよ! セキタンザンのドリーがいれば、雪なんて怖くないよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿