2019/11/27

2019.11.26剣盾プレイレポート11

 ルミナスメイズの森は、綺麗な光るきのこに彩られた森だ。幻想的なその世界は、森を抜けた先、アラベスクタウンにも続いている。
 昼でも夜でも木々に覆われて、薄暗い中をきのこが照らす。そんなこの町を守るのは、フェアリータイプ使いのポプラさん。
 ポプラさんのジムミッションは、後継者探しのオーディションも兼ねているそうだ。内容は簡単、バトルをしながらクイズに答えるだけ。……なんだけど、全然クイズに答えられないの。初めて会った人の好きな食べ物とか聞かれても困るよ!
 とはいえ、無事に突破することはできた。オーディションには不合格だったみたいだけど、わたしはジムリーダーになりたいわけじゃないからね。……ちょっと、残念な気もするけど。
 帰り際、ポプラさんもナックルシティに行くと言うから一緒にタクシーに乗せてもらった。その先で、ナックルスタジアム前であのビートくんに出会うと、ポプラさんが彼を見て一目で気に入ってしまったみたい。
 後継者のあてがあるって、そういうこと?
 ポプラさんがジムチャレンジの資格はなんとかしてやるって言いくるめて連れていっちゃったけど……いいのかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿